飛行機に乗るのが怖い?そんな時のネガティブな私なりの対策

f:id:mochimoki:20171209035340j:plain
こんにちわんこ(/・ω・)/つい先日初めて海外に行ったモチです。

初めて海外に行くにあたって色々と不安なことはあったのですが、その中でも一番の不安なのは飛行機でのアクシデントでした。
ネガティブ中のネガティブなので、飛行機に乗ると事故にあうんじゃないか…テロも怖い…なんて考えていました。

これを友人に話すと、「そんなことあるわけないでしょ 笑」と慰めてくれましたが、ネガティブ&国際線童貞な私には効かない('ω')(友人ごめん)
もう自分でどうにかするしかないと思い、飛行機に対する恐怖をなくす方法を調べてみました。

するとでるわでるわ、『飛行機事故は意外と少ない』という記事たち。そうです、飛行機での事故は意外と少ないらしいのです。宝くじに当たる確率より低いとかナントカ。
ただ、こういう記事を読んでても不安がぬぐえないんですよね。もうネガティブなので、その低い確率に当たってしまうかも…なんて考えちゃう。

そんなネガティブ中のネガティブな皆様におすすめな方法がこれです!

旅行先での体験談をたくさん読む

とにかく『(自分が行くところ) 体験談』などでググって、ひたすら体験談を読みましょう。特に楽しそうな記事をたくさん読みましょう。

普通じゃん!って思った人もたくさんいるかもしれないですが、私はこれをしたことで不思議と不安が少なくなりました。
やっぱり事故に関する記事を読むよりも、楽しい記事を読んでる方が不思議と気持ちは晴れるものです。あと飛行機の中でこんな楽しいことがあったよ!なんて記事を読むと、だんだん飛行機に乗りたくなってきます。

さぁ皆さん、どんどん体験談を調べちゃいましょう!
私も皆さんの不安をぬぐえるような記事を書こうと思います(∩´∀`)∩

ではでは。